So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドル ブログトップ

モーニング娘。’17がマルコメとコラボ「モーニングみそ汁」を披露 [アイドル]

モーニング娘。’17がマルコメとコラボした新商品、

「モーニングみそ汁」の発表会が行われた。

モーニング娘。’17  「モーニングみそ汁」

3月下旬から発売される同商品は、

メンバーそれぞれのイメージカラーや

キャラクターがみそ汁の具材に見立てられており、全4種類。

モーニング娘。’17  「モーニングみそ汁」

卵を担当する飯窪春菜は、

「卵は他の具材のおいしさを引き立てて優しく包み込む。

まさに私と同じと言っても過言ではない」と自信を見せた。

モーニング娘。’17  「モーニングみそ汁」

メンバーはこの日、メジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」をリメークした新曲、

「モーニングみそ汁」を初披露。

モーニング娘。’17  「モーニングみそ汁」

衣装は当時のメンバーが着用していたものをモチーフにデザインされており、

譜久村聖は「フリルを付けて、かわいくしてもらった」

とうれしそうに話していた。

http://www.jiji.com/jc/article?k=g170028&g=ent





共通テーマ:芸能

AKB48グループの新成人32人が東京・神田明神の成人式に出席。 [アイドル]

松井珠理奈AKB48グループの新成人32人が、

東京・神田明神で行われた成人式に出席。


メンバーを代表してSKE48の松井珠理奈は、

「無事に成人式を迎えられたのは、

応援してくださる皆さんのおかげです。

今年も48グループの成長を温かく見守っていただけたら嬉しいです」

とあいさつ。


「今年の『世代』は?」と聞かれたHKT48の兒玉遥は、

「花咲か世代です」と一言。


これについて、

「グループを引っ張っているメンバーが多いので」

と松井珠理奈が補足した。


また、今年の目標についてSKE48の古畑奈和は、

「センターになること」と発言。


すると、グループをけん引している松井は

「私の前で言ってくれたことがうれしい」

と笑顔。


一方、「ずっと『追い続けたい』と思ってもらえる先輩でいたい。

まだまだセンターは渡しません!」と宣言した。

http://www.jiji.com/jc/article?k=g170019&g=ent





共通テーマ:芸能

嵐・松本潤と20代の女性 [アイドル]

嵐・松本潤嵐・松本潤(33)のマンションに、

20代の女性が毎日のように訪問しているのが発覚!


「週刊文春」が一か月のうちに数回写真に摂っているということなんですから、

まあ、本当なんでしょうね。


松本潤といえば井上真央と付き合いがあって、

結婚も秒読みの段階まで来ているという状況なのに、

これが本当ですと、チョットばかりまずいんでないかと思うわけなんですが。


週刊文春によると、

出会いは今から4年前の中村勘三郎さんのお通夜で、

共通の知人に紹介されたことがきっかけで、深い仲に。


4年間にわたる交際はいったん破局を迎えたが、

松本潤の方から連絡をとる形でヨリを戻し、

現在も続いているということです。


ここで問題なのは、井上真央との二股交際を

松本潤がどういうふうに考えているんかです。


松本は直撃取材に対し、

「その人がわかんないんで」

と女性との面識を否定し、


「これ以上答えるのもあれなんで。

事務所通してください」

と答えたようですが、なんとも歯切れがよくないですね。

誰と付き合おうがこれは本人の自由なんですが、

相手のこころを傷つけずにしてほしいですね。


こういう感情の問題は、メジャーで図るようにはいかないでしょうが、

別れたいならハッキリけじめをつけて、

うにゃむにゃにしてほしくないですね。


松本 潤プロフィール(ウイキぺデア)
歌手、俳優、タレントであり、
アイドルグループ嵐のメンバー。
愛称は「松潤」、「MJ」。 東京都豊島区出身。
ジャニーズ事務所所属。
生年月日: 1983年8月30日 (33歳)
生まれ: 東京都 東京 豊島区
身長: 173 cm
学歴: 堀越高等学校


共通テーマ:芸能

「STAY」に込められたメッセージとは? [アイドル]

smap
11月3日に発表された、SMAP のベストアルバム『SMAP 25 YEARS』。

400曲以上あった候補曲の中から、

ファンからのリクエストによって収録が決定した50曲。


「BEST FRIEND」「FIVE RESPECT」「どうしても君がいい」「ありがとう」

「A Song For Your Love」「華麗なる逆襲」「手を繋ごう」

「どうか届きますように」……。


そして、1位となったのは、2006年のアルバム『Pop Up!SMAP』の収録曲「STAY」。


ファン以外には馴染みのない曲だと思われがちだが、

実は、2011年にリリースされたアルバム『SMAP AID』でも、

ファンからのリクエストによって、7位に選ばれた“隠れた名曲”である。


テレビでは、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の歌のコーナー以外に、

2014年の『武器はテレビ SMAP×FNS 27時間テレビ』(同系)のノンストップライブと、

2015年から2016年にかけての『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2015→2016』(TBS系)

の生ライブでも披露されている。


どちらも、中居正広の選曲だ。

特に『CDTVスペシャル!』では、

「Battery」や「オリジナル スマイル」といったシングル曲に混じって歌われたこともあり、

歌詞のメッセージ性が際立っていた。


<永遠なんて言わないからさ 5、60年 それだけでいい>と、ファンの前で、

ライブで歌ったとき、それを観ていた誰もが、

「デビュー25周年の幕開けにふさわしい曲」と思ったはずだ。


だから、夏に SMAP の年内解散が発表された時、

ファンはこのシナリオがメンバーの意向ではないと直感したのではないだろうか。


なぜ中居正広は、年明けすぐの生放送ライブで「STAY」を選んだのか。


なぜあのとき、木村拓哉が<どうか道の途中で 手を離そうとしないでよ>と歌ったあとに、

中居正広がそれを受けて、<大事なのは続けること>と繋いだのか。

5人で、<僕らずっと共に生きよう>と歌ったのか。


彼らの口から真実が語られない今、

信じられるのは、彼らが歌に込めたメッセージで判断するしかない。



共通テーマ:芸能

SMAP25周年ベストアルバム「SMAP 25 YEARS」 の収録曲50曲が発表! [アイドル]

smap

年内で解散するSMAPがデビュー25周年を記念したベストアルバム

「SMAP 25 YEARS」(12月21日にリリース)の収録曲50曲が発表された。


3日、ビクターエンタテインメント内の特設サイトで発表されたもので、

1位は「STAY」(97年)、

2位は「オレンジ」(00年)、

3位は「BEST FRIEND」(92年)、

4位は「オリジナル スマイル」(94年)、

5位は「CRAZY FIVE」(12年)という結果となった。


SMAPが解散を発表後また売り上げを伸ばし、

累計出荷枚数が300万枚を超えた「世界に一つだけの花」は12位にランクされた。


ベスト盤は21日から10月4日までの2週間、

ビクター内の特設サイトでファン投票が実施され、

上位約50曲を3枚組CDに収録。

投票数は約200万票。


SMAPは91年のデビューから25年間でシングル55作、アルバム28作を発表。

これらの収録曲と、香取慎吾(39)が「慎吾ママ」名義でリリースした楽曲など、

メンバーのソロ曲を含めた計400曲以上が投票対象になった。












共通テーマ:芸能

長濱ねる、『ヤンジャン』で美脚披露 [アイドル]

長濱ねる_01.jpg

“遅れてきたシンデレラと呼ばれる”欅坂46・長濱ねるが、

ついに『ヤンジャン』グラビアで美脚披露!


アイドルグループ・欅坂46とけやき坂46を兼任する長濱ねる(18)が、

2日発売の『週刊ヤングジャンプ』49号(集英社)のセンターグラビアに掲載された。


“遅れてきたシンデレラ”とも呼ばれる長濱ねるは、

グラビアではリラックスした表情や楽しそうにはしゃぐ笑顔を披露。

ショートパンツからは素足ものぞかせている。


自己紹介インタビューも掲載され、グループ加入に至るまでのいきさつや心境、

ファンから呼ばれるニックネームへの思いや、自分の性格のことなども語っている。


<“遅れてきたシンデレラ”といわれる訳とは>

長濱ねる「自分にチャンスがあるなら絶対にアイドルになりたい」

という決意を胸にオーディションを受けたが、最終審査当日、

母親に地元の長崎へ連れ戻され、受けることができないことに。


悔しくて泣きじゃくる長濱ねるを見かねた父親が運営側に相談すると、

福岡で行われた乃木坂46のコンサートに招待された。


そこで流れた乃木坂46メンバーの父親たちのコメント映像を観た両親は、

「娘を後押ししよう」という気持ちに変わり、

運営スタッフに「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」と申し出た。


話し合いの結果、3次審査までの高い評価を考慮して

“特例”でアンダーグループの「けやき坂46」として加入し、

2ndシングルから欅坂46と兼任することになった。


こうしたエピソードから長濱ねるは、“遅れてきたシンデレラ”と呼ばれれいるわけ!

<長濱 ねるプロフィール>
生年月日:1998年9月4日 (18歳)
出身地:長崎県
血液型:O型
身長:157cm
ニックネーム:ねる、ねるそん、そんちゃん、ねるたん



共通テーマ:芸能

乃木坂46 、橋本奈々未ラストSG「サヨナラの意味」MV公開 [アイドル]

橋本奈々未_グラビア画像1.jpg先日卒業を発表した橋本奈々未がセンターを務めるラストシングル、乃木坂46 の新曲「サヨナラの意味」のMVが公開となった。

このMVは、9月下旬に静岡県・山梨県で撮影を行なったが、台風直撃により撮影は途中で中止、延期となり、シチュエーションを合わせる為に、快晴の日でも人工雨を降らせて撮影したという力作。

とある村に感情の起伏で身体に棘が出てくる「棘人(しじん)」と、出ない人たちの2つの種族が住んでおり、それぞれお互いの存在を恐れてはいるものの、毎年開催される「お祭り」では協力し合うことになっていて、果たして今年のお祭りはうまくいくのか?!というストーリー。

今回が、ラストシングルとなる橋本奈々未の演技にも注目したい。





共通テーマ:芸能
アイドル ブログトップ